pipiyokoのブログ

なんてことないアラサーとアラフォーの間。不器用。

初期流産をしましたの件

先日妊娠が発覚して、その後すぐ初期流産をしました。 5wになっても6wになっても胎嚢が見えず、ホルモン量も増えなかったので妊娠が維持できなかったとの診断。あっという間の妊娠期間でした。 今回学んだことを書いていこうと思います。備忘録ですが、参考…

会話聞いて欲しい問題

夫婦共働きでなんとも言えないなあと思うことは、勤務時間の関係ですれ違いの平日が続くときです。 特にお互い忙しく深夜帰宅になってくると、1週間で目に見えて関係が悪くなってくる。 単品(一人)の負荷も大きくなってますし、疲弊も増してますし、パー…

やる気がでない...それって当たり前でしょ?と言われた話

お久しぶりです。お仕事面で炎上案件ののち、少し休息時間があって、また忙しくなってきました。 今回は、やる気について逆転の発想をいただいたということでシェアしたいと思います。 目次 忙しくない時に何をする? で、どうなったか。 やる気を出すにはど…

目ヂカラの話

就活の明暗を分けるのは表情なんでないかと思う今日この頃、 人は人の心地よさを表情で選んでいるのではないか。 鏡に映る静止画の自分を見て整ってるとか整ってないとか、そこは問題じゃないんじゃないか。 というのも、会社紹介のビデオに、たまたま働いて…

マウンティング男子の話

水谷さるころ様という方のこの記事を見て「おおおお」というか「納得!」と思ったので超個人的な話をする。 (この記事のことよく覚えていて、その数年後に「結婚できればいいと思ってたけど」を購入し同じ著者なのを知る) salucoro.hatenablog.com 化粧マ…

不妊治療の話

治療に入ってペーペーの私だが、やはりというか、ついにというか、隔日で注射コースになってしまった。 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の"なりかけ"というものらしく、卵が育ち切らない状態で卵巣に溜まってしまう病気らしい。 痛みも熱もなく、いつからそんな…

志乃と爺さんの話

平日の22時半。 某チェーンのコーヒーショップに私はいた。 家にまっすぐ帰らずコーヒーショップに寄ったのにはそれなりの理由があったが、それはおいおい書くとして(それを書きたくてブログを立ち上げたんですけどね)、とにかく私は憔悴してコーヒーをす…

blogを書くきっかけ

最近結婚した。結婚できたというべきか。 がらっとなにかが変わると思ったけど、そうでもなかった。 変わってほしいと思ってたところは自動では変わってくれなくて、期待が外れて右往左往。 気づいたことをつらつら書きます。共感してもらえたらうれしい。