pipiyokoのブログ

なんてことないアラサーとアラフォーの間。不器用。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目ヂカラの話

就活の明暗を分けるのは表情なんでないかと思う今日この頃、 人は人の心地よさを表情で選んでいるのではないか。 鏡に映る静止画の自分を見て整ってるとか整ってないとか、そこは問題じゃないんじゃないか。 というのも、会社紹介のビデオに、たまたま働いて…

マウンティング男子の話

水谷さるころ様という方のこの記事を見て「おおおお」というか「納得!」と思ったので超個人的な話をする。 (この記事のことよく覚えていて、その数年後に「結婚できればいいと思ってたけど」を購入し同じ著者なのを知る) salucoro.hatenablog.com 化粧マ…

不妊治療の話

治療に入ってペーペーの私だが、やはりというか、ついにというか、隔日で注射コースになってしまった。 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の"なりかけ"というものらしく、卵が育ち切らない状態で卵巣に溜まってしまう病気らしい。 痛みも熱もなく、いつからそんな…

志乃と爺さんの話

平日の22時半。 某チェーンのコーヒーショップに私はいた。 家にまっすぐ帰らずコーヒーショップに寄ったのにはそれなりの理由があったが、それはおいおい書くとして(それを書きたくてブログを立ち上げたんですけどね)、とにかく私は憔悴してコーヒーをす…

blogを書くきっかけ

最近結婚した。結婚できたというべきか。 がらっとなにかが変わると思ったけど、そうでもなかった。 変わってほしいと思ってたところは自動では変わってくれなくて、期待が外れて右往左往。 気づいたことをつらつら書きます。共感してもらえたらうれしい。