pipiyokoのブログ

なんてことないアラサーとアラフォーの間。不器用。

英語が話せる人

お久しぶりのpipiyokoです。今日はYoutubeでみつけたLUNA嬢の動画を紹介します!

と言っても、たまたまYoutubeの検索でヒットしてたまたま立ち寄ったので、このかたがどのようなかたなのかよくは存じないのですが(申し訳ない)。
ダンサーさん何ですかね?


【海外経験無しで英語は話せる】留学無しで英語を習得する方法🤭✨

意味を全部は聞き取れませんが、流暢ですよね!これで帰国子女でもなく、留学もなしとは驚きです。

私個人の感想ですが、LUNAさんの英語を喋っている声がとても柔らかくて好きなんです。

わたしが続かないくせに英語を勉強している理由は、英語の発声が好きだからに尽きるのですが、LUNAさんの発声は、ネイティブのそれとは違うような気がするけれども、ソフトで聞き飽きないです。元の声もいいのかな、羨ましいです。

あとお話している態度も、こう、英語話して「どや!」って感じも見えないし、いかにわたしが努力したか!みたいな我がなくて、フラットな態度で話されているんですよね。

英語系Youtuberのかたは、努力して身につけた方が多いので、英語を勉強してはサボり、サボっては復活し…みたいなの(=pipiyoko)が聞くと、どうしても圧を感じることが多い*1のですが、この方にはそれが感じられないんですよね。

シンプルに「こういう風にしたらいいよ〜」って言っているみたいでこちらも「そっかー」と素直に聞けます(笑)。

*1:自分がいかに英語ができなかったか、から始まり(初期の英語できなさ加減がえげつない人が多い)、苦労話が出て、努力した経過が語られ…と言った過程を見せられると、自分が大してやってないので劣等感刺激されるんですよね(じゃあ見るなよ)。